忍者ブログ
ネトゲ日記・イラスト・漫画など趣味全開ブログ
[1]→ [2]→ [3]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学校が一緒だった女の子が
高校にはいって
イメージがずいぶん変わったことに気がついた。

人はそれを高校デビューと言うのですね。

・・・・・・・・・・。

決めたよ、自分。

専門デビューをはたす(え
(進学先が専門だから、専門デビューね)

やっぱ女の子なんだから
もっと自分磨きがんばって行こう。
そう、考えながら模様替えしてました。

勉強そっちのけで・・・´・3・
PR
もう、4年も前の話です。

中学生のころ
一人の先生が亡くなったんだよね。

はじめ、全校集会で聞かされたときは
悲しさより、なにより驚いた。

体調を崩して、しばらく休暇。

聞いていたのはそれだけだったし。


しかも、その先生はさ
とっても厳しくて恐くて
すぐ怒るし、いっつも眉間にシワよせてんの。

正直あんまり好きじゃなかったんだ。

休暇するって言ったときも
ラッキーなんて思ってたんだと思う。


だからかな、聞いた時は
ホント涙なんて出なかった。

他クラスのすすり泣く声を聞いて、ぼーっとしてたと思う。

でも、学年全体でお葬式に言ったんだけど
その時先生の奥さんが教えてくれた。

先生は何年も前から筋肉が収縮してく病気だったって。
詳しくは分からないけど
休暇を出してた時にはもう体動かなくて寝たきりだったらしい。

でも、そんなベット生活の中で話すのは
いつも、貴方たち生徒の事でした。
あの人は貴方たち生徒を何より心配していた。
貴方たち生徒を心から愛していました。

そう言われたとき、自然と涙が流れてきた。

自分は嫌われても構わないから
どうか、あの子たちが大きくなった時恥ずかしくないように
社会の中でしっかり生きていけるように

そうなってもらうためなら嫌われるぐらい構わない。

そう、言っていたらしい。


もうさ、学年中大泣き。
人目なんてお構いなしだったよ。

悲しさと、自分の浅はかさ。
恥ずかしさと、悔しさ。

いろんな感情がまじった涙が
ボロボロ出てきた。


ふと思い出した。
忘れたわけじゃない。

自分はあの時学んだのは確かだと思う。

誰かの死を悲しみだけにしたり
思い出すのを避けたり
ずっと思い続けたり

そんなんじゃなくてもいいと思う。

ただ、その時の感情を
死ぬまで覚えておきたいと

そう思った
あけましておめでとうございます!

オマエ誰だ?ってきなコメントが返ってきそうなぐらい
ひっさびさです!@▽@ノ

みなさん元気ですかーー!

ってなわけで、今年もよろしくお願いします=v=b

Trick or Treat!!!

(つづりあってるかな・・・;)

明日はついにハロウィンだね!
本当は今日買い物いってケーキ作る予定だったんだけど、
バイトで買い物いけなかった~><

明日こそは買い物いって、ハロウィンケーキ作るんだ´▽`うふふw

うまく作れたら画像のせるからまっててねぇー
お・・・終わった・・・・。

飲食店でバイトしていると
3連休が憎くてしかたがないです。
(みんな、家で食いなさいよ!
 3連休だからって奮発して外食しなくてもいいでしょ!)

とか思いながらこの3連休は終わりました。


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・あれ?


気づいたら明日はテストじゃん・・・




(・-・)・・・・・・




でもそんなの関係ねぇ!!!!

うわぁーい
3連休だーーって喜びたいんだけどね!

残念ながら3連休どもバイトはいってるんだな、これが!

でも今日は早く終わったからお買い物行ってきました=v=
秋服イッパイ出てて試着してるだけで幸せだったお!
もうねーモコモコなのとかー
    フワフワなのとかー
そんなの着てると、自分女の子みたいだ!
って実感できるから大好きなのよっ@▽@

ここ1年ほど恋とか出会いとかまったくなくてさ=▽=
トキドキ自分本当に女の子・・?って思ってしまうときも多くて
バイトとかも化粧せずに前髪キチッと分けちゃってw
女の子捨ててます!って感じだったもんで今日はホント良かったわ~w

んでもって、ついにダテ眼鏡買っちゃったよう~
帽子を買おうか迷ったんだけど
お財布の関係上ダテ眼鏡だけで我慢しとくことにしたの!

カラコン付けてる上にダテ眼鏡ってありなのかぁ~?
って思ったけど、気にしないことにしたお~w

あぁ~早くもっと寒くなってコート着たいなぁ´▽`

あーあーあーあー

来週にはテストが始まります~
うあーうあー
まじで分かんないよーー
しかも、今週の3連休は家の手伝いがあって
まったーく勉強出来ない~><ヒー


でも、今日は少し嬉しいコとありました。

結構前から家の庭に住み着いてる野良猫親子がいるんですがね
2匹とも、うし柄模様でクリソツ!
どっちが子供か、母親かわからないぐらい似てるのw

んで、今日ふと見たら庭でゴロゴロしてる親子発見@-@!
さっそく近づいてエサあげてみたの~

いつも近づくだけで逃げちゃうんだけどねー
今日はそっこう食いついてきた!
「カワユス@▽@!」
でも食事中私が見てるのは落ち着けないだろうから2階から盗み見してたんだけどねw
2匹で仲良く食べてて、すっごい楽しそうだった^^



やっと秋らしくなってきました!


いやぁ~ホント夏長かったね~
自分的に寒いほうが好きなので、嬉しいばかりです。

そういえばさっき、世にも奇妙な物語やってましたねー

あれって、怖いけどいい話もあったりで
そのうえ話が最後まで判らないところが大好きです・▽・
台本かいてる人も毎回よく思いつくな~って感心ですわ~。

ほんでもってほんでもって
今日から試験週間・・・・

うわーん´口`
誰でもいいから社会のノート見せてー!
って嘆きまくりです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]